忍者ブログ
ウサギフクロウ「ぽち」の飼育日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・おひさしぶりでございます。
春秋は小鳥のブリーディングシーズンで、
ひなちゃんの挿し餌やらお迎えやらで忙しくしてました。
「小鳥なんて親まかせにしといたら育つんだから、楽なもんでしょ!」
って言われてしまいそうなんですけど、
うちのメインバードは手のかかることで有名なオカメインコなので、
ちっとも楽なんてできないのですよ~(´・ω・`)
 オカメの育雛はつらいことが多いうえ、
お譲りをお断りしたがために
 泣きつかれたり脅されたりお金を積もうとされたり(!)することもあって、
シーズンなかばでいつも「もうイヤだ!巣引きなんてもうやらない!」って思うのに、
すこし休んだあと思い出すのは
ひなちゃんの愛らしさやお迎えくださったかたの笑顔ばかりで、
 次のシーズンになったらまたいそいそと巣箱を入れてしまう。
もう十数年もそんなことを繰り返してるんだから、私も懲りないですよね~emoji
 
 
大阪は毎日この夏最高気温を更新してますが、
おかげさまでうちのおぼっちゃまは元気いっぱいです!emoji  
  
    
毎日晩ごはんを食べさせたあとは「自由のぽち」の時間。
自由に飛び回るぽっちゃんを観察するのも、だいじな健康チェックのひとつです。

ウサギフクロウはパワフルと言われますが、うん、たしかにそうかも。
 皮のソファの弾力が好きなぽっちゃん、
飾り棚やカーテンレールから「ドゴッ!」とものすごい音を立ててソファにダイブします。
 




一方で、鉄製の鹿さんを器用に乗りこなしたり。
 
 
 

あいかわらずのベビーフェイスで、愛想が悪いにもかかわらず、
小鳥のお迎えに来られるお客さまにも大人気でした!emoji
つくづく、可愛いって得ですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにかわいいー
可愛すぎるー
やっぱりうさぎさん欲しい…
ash 2014/07/25(Fri)11:07:45 編集
ashさん
先日はありがとうございました!( ̄人 ̄)
そういえばashさんち、中型さんはまだいませんでしたよね?
キャパありそうだからぜひぜひ~(笑)
【2014/07/25 15:56】
無題
しかしすごいリビング・・・大金持ちだ!!
う~~~ん考え中です。
ベンガルは中型に入るらしいですよ~~
ash 2014/07/26(Sat)09:07:13 編集
ashさん
リビングは写真写りで広く見えるだけですよ~。
お金は悲しいことにちっともありません・・・(´・ω・`)

ベンガルさんは中型に入るんですか!?
私の中では充分大型です

おうるくろーさんのブログでも拝見しましたが、ホワイトタイガーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですねぇ。
もともとアメワシも好きなもので、遠方でほっとしてるんだか残念なんだかよくわかりません。
私に甲斐性があったら「You、うちにきちゃいなよ!」って言えるのに、来シーズンのたまちゃん代を貯めるので精一杯です・・・。
【2014/07/27 01:41】
プロフィール
HN:
ミー
性別:
女性
最新コメント
[03/12 ゆきんこ]
[12/26 ズグロシロハラ]
[12/25 ズグロシロハラ]
[09/23 ハヤブサ]
[09/14 ハヤブサ]
餌と体重の記録 <2014/07/27~2014/08/02、生後246~252日>  HOME  餌と体重の記録 <2014/07/20~26、生後239~245日>

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]